人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨボヨボ DE ガハガハ

今日は全国介護福祉士養成施設協会の主催する
全国教職員研修会が、ホテル日航福岡でありました。
我ら福岡支部は、全国の先生方をお出迎えする側で
いわゆるホストなのだ。

いや~、全国津々浦々と様々なお偉方と先生方がいらっしゃいました。
なかには、先生?って目を疑うような、
まるで介護を提供される側の高齢の爺さんも居たぞ~
その方は、受け付けを済ませてヨボヨボと会場に歩いて行きました。


しかも無言で。


その後、私は他の先生方の相手をしていて、歓談しておりました。
5分後くらいに会場へ行く付近を見たら、
その爺さんはヨボヨボ歩きで、
まだ会場に到達してなかった!
ヲイ! 一体、どんなペースやねん、と。車イス使えよ、と。


いずれにせよ、ずっと立っての仕事だったから
足が棒のように痛くて死にそうです。
明日も同じように、ホスト業務ですわ。…辛い。

以上。
by mikan_bivattchee | 2004-10-27 21:34 | 日記
<< 本当の意味での、救出 地が震え、人間のなかの羅刹が出る >>