スキヤキ♪

こんばんは。
今晩は、すき焼きでございました。
卵に合わせて頂きました。



チャンピオンシップは、ワシのマリノスが勝利。
当り前やろ。コーラ飲んだらゲップが出るくらい確実な勝利。
レッズが負けたので、大ちゃんには罰ゲームを敢行します。
レッズだけに、生理用ナプキンを紅く染めて貰います。鼻血で。
痔でもいいよ。血尿や血便でもいいよ。大歓迎。
次の試合でも、大ちゃんに罰ゲームを受けてもらおうっと。


そうそう、サッカーDVDを買う予定なのね。何枚も。
だってずっと欲しくて欲しくて仕方なくて、ボーナス頼みで買うのよ。
オークションで。いろいろ落札したわ。今度妄想のアホたちに自慢しよう。
特に『日本代表80年の歩み』ってDVDを、さえ総監督に見せたら号泣しそう。
泣かせて泣かせて目を腫れさせて、朝の挨拶運動に行かせないようにしよう。


話変って、最近、ワシの仲の良い友達同士が付き合ってるってこと聞いて
マジで驚いた。だって、絶対有り得んと思ってた二人だった。
でも、幸せそうで何より。冷静に考えればお似合いだしね。
悪魔の僕としては、他人の幸せなど望んでないのに
二人が幸せだって思ったら、何か僕も幸せな気持ちになって。


そしたら、コブクロの『永遠にともに』って曲を聴きたくなって
慌てて聴きましたわ。いいね~、この曲。

共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い
そんな日々を描きながら…

という歌詞なのだ。彼らがもし結婚するようなことがあれば
「今までは二人はお互いを見つめて合ってきたけど、
 これからは、二人で同じ未来を見つめ合って下さい」って
ワシは、尾崎豊ばりの愛を語った後に、
ギターを片手に彼らへの祝福としてこの曲を唄ってやろう。
うん、絶対、泣かせるぜぇ!と、一人で決意固め。


振り返れば、ワシは以前も、尊敬する先輩の結婚式に呼ばれて
GOING STEADYの『もしも君が泣くならば』をギター一本で唄って
拍手喝采、花嫁の衣装よりも僕の演奏姿に対する視線が雨あられの
時があったなぁ。恥ずかし気もなく自分の歌声を大衆に披露して。
披露宴の後に、その先輩から涙ながらに「ありがとう!」と言われた時は
身体が熱くなって、「やって良かったなぁ~」って思った。
しかし、その先輩は今は離婚しちゃった。
・・・どないやねん。


もっともっと振り返れば、披露宴でギターを弾いて歌ったのは合計4回。
一組はもう離婚しちゃったけど、残りの3組も離婚しちゃったりして。
縁を切るギター弾き。まさにギター侍。残念。


ワシとしては、結婚は30歳くらいでいいと思う。
30歳まで結婚もせんと、周りから「何で結婚せんと?」って詰問されそう。
そんな奴らに対して、ワシは「じゃあ、何で結婚すると?」って逆に訊き返そう。
そもそも、人間って何で結婚するんやろうね。
子供を産み育てるためには、一緒になる必要があるのかな?
結局、子孫繁栄のためかな? 本能が結婚という形式を選んだのかな?
何やろ?


名前って何?
バラからバラという名前を取ってみても、美しい香りはそのまま。
虎は周りから「虎」って呼ばれてるけど、虎自身は自分のこと「虎」なんて思ってないはず。
結婚って何?
恋愛しているカップルが結婚しても、二人は二人のまま。
すき焼きって何?
すき焼きって名前じゃなくても、美味しい味はそのまま。


こんなこと考えると、すき焼きが美味しくなくなるから、
考えるのをやめよっと。

じゃ。以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2004-12-05 21:54 | 日記
<< 死と恋愛と忘却 買い物で、ユーロ2004とバッタリ。 >>