ナイス・カッポー

今日は良い日和でございますな。
最近、いろいろな話題がありましたな。


サッカー日本代表ドイツに大敗。
ザスパ草津がマリノスに奇跡的大勝利。
ドンキホーテに対する連続放火事件。
SONYのポータブルゲーム「PSP」の発売。
内閣府の世論調査で中国に親しみを感じる人は過去最低の水準、
偉大なる台湾前総統、李登輝氏に対する来日ビザの発給。


本日のワシは久し振りのオフ。
しかし、世間はクリスマスシーズン。



こないだ街を歩いていたら、
前を歩くカップル居た。背中から推測されると若いカップルのようだ。
しかし、手をつなぎそうで、つながない。
まだ付き合ったばかりの若いカップルだったのだろう。
実に興味深いので、そのまま彼らの後ろを歩いて様子を伺った。


男の手が緊張のために硬直して、
何度もタイミングを見計らって手を握ろうとしていた。
男の頑張りに呼応するように、女の手も待っていたようだった。
すると、決意した男の手が勇気を振り絞り
女の手を強く握った。すると、それに対して
女の手が、彼の手をもっと強く握り返した。
何とも言えぬ幸せな光景だった。


前を歩く彼らの顔を見たくなって、ワシは歩く速度を速め
彼らの前に出て、何気なく後ろを振り返った。
すると…


中年のカップルだった。


あぁ無情。以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2004-12-19 22:00 | 日記
<< 2004年に起きた関心のある出来事 垢から生まれた垢太郎 >>