年明け

年が明けました。おはようございます。
一年の計は元旦にありということで、



今年一年の目標を、家族の前で発表しました。

「魅力のある人間になる」

すると、兄貴に速攻、
「お前それ、毎年言ってるやん」ってつっこまれた。
しかし…。だが、しかしだ。
人間と人間の触れ合いが大切なものと
改めて気づいた今こそ、この目標を掲げた。

雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫な身体を持ち

欲は無く
決して怒らず
いつも静かに笑っている
そういうものに
私はなりたい


有名な宮沢賢治の詩。
これには程遠い自分であることは百をも承知。
だからこそ。

人間としての魅力を持ち
いつも周りに人間がいる
そういうものに
私はなりたい


以上。
頑張るぞ!とりあえずやってみるぞ!
[PR]
by mikan_bivattchee | 2005-01-02 22:02 | 日記
<< 今年一年を占う保証(無料か有料か) 大晦日 >>