今年一年を占う保証(無料か有料か)

今日は仕事始めでした。
眠い目をこすって、ボーっとなってる頭を覚まして
仕事をしました。

隣のM嬢と
「大型連休最終日で、次の日仕事ってなると熟睡できないよねぇ」の
論議をしました。ワシ、緊張しーやから、眠れないのよね。
M嬢も同じこと言ってました。うふふ。

向かいのM母から、東京ディズニーランド&シーのお土産貰った。
ストラップげな。嬉しい。ストラップ買おうと思いよったんやん。
やはりワシの将来の嫁。気が利くわ。

けど、直属の上司からは仕事のことで
ヤンヤ言われて、最悪の日となった。
午前中で仕事上がっていいと言われても
厚生労働省に提出書類を作ってたら普通に3時回ってた。

早く終わったのはいいこと。
仕事帰りに、数ヶ月前レンズから落として壊れた
デジカメを修理にデオデオに持って行った。
これまで修理に持っていかなかったのは、
「どうせ有料保証だし、金がないし」ということだった。
しかし、「現在はボーナス貰ったし
修理代高くなるなら、新しいの買おう」と思ってのことだった。

修理受付コーナーに持っていくと、店員の男性が接客してくれた。
「どのような症状ですか?」
「レンズが引っ込まなくなって、尚且つ写真が撮れないんです」
壊れた原因を言うと、有料保証となるので黙っていた。
すると店員は、ワシの壊れたデジカメを一通り見ると
呟くように「あ、無料保証ですね」と言った。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



やっぱり、人は欺いてみるもんだ。
ワシの人生は嘘八百だが、まさに嘘も方便。
一応、店員に「金は一切払わなくていいんですよね?」と訊いた。
すると店員は「そうです。大丈夫です」と言ったので
彼が胸にしているネームプレートを見て、名前を覚えた。
これで「お客様、やっぱり有料でした!」と店側に言われても
「お宅の山元さんが、無料保証って言うたやんか!」と言える。
伏線を張っておくことも忘れなかった。
グッジョブ、ワシ。

ということで、結果的には今日はいい日のようだ。
いい日のまま、晩御飯食べて泥のように眠ろう。
黒い夢に出会うために。

以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2005-01-04 22:04 | 日記
<< 聖誕祭 年明け >>