無二の親友たち

今夜は大学時代の同輩たちとお酒を飲んだ。
心許せる親友たちと、喋る喋る喋り倒す。


32歳の女と結婚して二人目のガキができる男。
ワケありの彼氏と今年の夏に結婚する女。
インド洋派遣されている自衛隊彼氏と付き合う女
結婚に慎重すぎる障害者福祉施設で働く男。
高齢者福祉施設で指導員として働くが、本当は指導されるべき男。
障害者と一緒にパブを経営したいと考えている女。
施設長のやりかたに反発して仕事辞めると豪語する女。


そしてワシ。ワシって、何?
夢と目標を持って、仕事してるのかな?
夢と目標がないのに、学生に対して指導ができるのかな?
ワシって何? まだ自己覚知ができてないモラトリアム。
論文いっぱい書いて、大学教授になる夢はあれども
惰性で今の人生生きてるって感じする。


夢を持って生きてる人ってかっこいい。
周りにはそういう人が居る。応援してあげたい。
自分の応援されるような人間になりたい。


以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2005-01-24 22:12 | 日記
<< さえ総監督と出勤 宮崎遠征 >>