華と花

今日は休みだったので
福岡に出てきて、キャナルシティで買い物。



誰かに会わないだろうかと、そわそわドキドキ。
昼飯はラーメンスタジアムだ。

何を食べようか迷っていると
男達数人が私の前を通り過ぎた。
そのうちの一人が屁をこいたようだった。
ものすごいにおいが、辺りに立ち込めた。

結局大砲ラーメン。
それなら、地元近くの久留米で食えよという話。

海外旅行に行って、わざわざ和食を食うような愚中の愚。
ホークスキャンプに行って、ミーハーな格好するくらい愚の骨頂。
キャンプに来てる時点で、ファンだと分かるやん。

話を元に戻そう。
久し振りに買い物したわ。
普段から買い物する癖をつけると
ワシの場合は、湯水のようにバカのように使ってしまいがち。
自分をセーヴしながら、金を効果的に使う。
オシャレな感じの、アジアンテイストの雑貨を売ってる店へ。

インド、タイ、ベトナムなど
東南アジアの品物が、所狭しと並んでいる。
こんなの、現地では5円にも満たないものばかりであるのに
この店では、ひとつ400円で売ってる。
福利多売の極地。恐ろしや、経済大国日本。

和風のオシャレな店見つけた。
キャナル一階の『紅や』。オシャレだったバイ。
そこでも、勿論、和風のオブジェも買って。
家に帰って飾ろうかしら。
溢れんばかりに咲いている華のうち
一輪だけをこれを注せば、花となる。


花の命は短くて 苦しきことのみ多かりき


以上
[PR]
by mikan_bivattchee | 2005-02-10 22:18 | 日記
<< かに三昧 日本代表VS北朝鮮 >>