車よ、動け。

早朝、嫌いな上司の電話で起こされた。
朝一で彼女の声を聞くほど、余裕のある自分ではない。
電話の内容は緊急であったので、まぁ良しとしよう。



目が覚めてしまったので、静かにネットサーフィン。
今度買いたいなぁと思っているパソコンのレビューを読む。
32型の液晶テレビでデジタルチューナー搭載。



FMV DESKPOWER TX90M



今日、仕事は休みなので買い物がてら
実物をヤマダ電機に見に行くことにし、
とりあえず、ガソリンを入れることに。
サービスで点検してくれるので、宜しくと頼んだら
バッテリー液が不充分なので無料で補充してくれるという。


鼻っ柱に汗を掻きながらも
ガソリンスタンドの可愛いお姉ちゃんが笑顔で
献身的にサービスを提供してくれるもんで
気を良くして、さぁ出発だとキーを回しても
エンジンが全く掛からんではないか。


すると別な店員さんが来てくれて
新しいバッテリーと、ワシの車のバッテリーを
ブースターでつないでくれて、あら見事にエンジンが掛かる。
笑顔で彼らと別れて、お金を引き出しに郵便局へ。


郵便局の窓口は閉まっていたが
きちんと営業しているATM。
バッチリお金を下ろしてまた車へ戻って
キーを回すと・・・
エンジンが全く掛からんではないか。


電話で『#8139』をプッシュすれば、JAFにつながった
「出来るだけ急ぎますが、30分でそちらに到着します」とのこと。
慌てることはないが、時間が勿体無い。
30分後にJAFが来て、またブースターでつないでエンジンを回す。
JAF会員なので、勿論、無料だった。
備えあれば憂いなし。


車のエンジンが掛かるうちに、カー用品店へと急いだ。
行き先は卒業生が勤めているという新宮町のカー用品店。
バッテリーとオイル交換も安くしてくれた。
やはり、持つべきものは教え子なり。


その後、近くのヤマダ電器へと足を運んだ。
一階玄関でカードを入れてスロットをする。
幸運なことにスロットが並んで、無料で100ポイント貰った。
お目当てのパソコンを求めて、店内を歩き回る。
店員を呼んで価格を聞くと、376,200円だという。
ウーム・・・
高いっす。



その後、買い物を済ませた後、家路へと急ぐが
車車車で、道が混んでおり、思うように進まない。
理由は、自民党総裁の小泉純一郎総理
この福岡の東区で演説して下さるとのこと。
ワシとしては、彼の話としては興味があるが、
お得意のパフォーマンスには全く興味が無い。
抜け道探して家へと急ぐ。


何か色々有り過ぎて疲れましたわ。
以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2005-09-03 16:28 | 日記
<< 猛者 苦情は宝 >>