カテゴリ:スポーツ( 6 )

空気嫁なさ杉のワシ。

我らの我らの~♪
ソフトバ~ンクホ~クス♪
が、巨人に惜敗した。
バリファンの投手が登板したのに
最後の逆転しそうな感じに燃えたが
負けてしまって本当に残念だった。


空気を嫁ない者に対して様々文句を言ってきたが
実はかく言うワシが一番の空気嫁なさ杉だぽ。
ご迷惑をお掛けした方々に陳謝致したい。


話変わって、一昨日の夢に或る者がワシの夢に登場した。
如何わしい夢。怖気を振るうほどのおぞましい葛藤の夢。
逃げ場が無く、目が覚めた。
寝汗を掻いていた。焦燥感だけが残った。


現実に戻ってから、暫く自分で考えた。
かのような夢を見る故は、何なのであろうかと。
暫く自分で考えた。答えが出た。


ワシはその或る者に対して夢の内容を打ち明けた。
ワシは思いの丈をぶつければ良かった。
しかし、笑って誤魔化して話を進めた。
話を聞きながら、その或る者も笑っていた。
ワシが望んでいた反応ではなかった。
自責の念に駆られた。自業自得。自暴自棄。


伝えたい内容がそんなに笑えるものではないことは
自分が一番分かっているはずなのに、只笑って誤魔化す。
鬱状態。誰がワシを救ってくれるのであろうか。
この迷いばかりの泥沼化した現実から
逃れることはできないのであろうか。


以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2005-05-19 22:48 | スポーツ

惜敗? 否、完敗である。

日本がイランに負けた。
アントゥール・アントゥネス・コインブラに言わせれば
堀江デブ社長が言うように想定内であったのか。

今戦における日本の悪い部分は
以下の通りである。

セカンドボールをキャッチできない。
芝生の状態が悪いのか、転倒によるミスキック多。
ハイボールに勝てないのに、ハイボール多い。
サイドの上がりが遅い(三都主が居れば…)。
FWが仕事できなかった。シュート数少な杉。
中盤での身体寄せが甘い。
その結果、ボール支配での負け。
終盤での中田、小笠原の投げやりなキック。
そして…。
最も我らの期待を裏切ったのは
海外組み早めの召集、比較的準備できたであろうに
充分に機能しなかった日本の中盤。

内容から見れば完敗であった。
追い討ちを掛ける如く、スコアは2-1。
日本ホームでは同じスコア以上が求められる。
中3日の少しハードなバーレーン戦。
果たして、日本はドイツに行けるのか。

相当心配になってきた。
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱。
明日、チャレキャン普通にできないよ。

以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2005-03-26 22:33 | スポーツ

日本代表VS北朝鮮

待ちに待った日本代表、W杯出場をかけたアジア最終予選。
サッカー日本代表と北朝鮮との死闘を見る。
1-1で手に汗握る攻防。
最後に待っていた逆転弾、オグリ。
しびれた。スパークした。

代表のキャンプでは、ルールが分からず
なかなか溶け込めてなかったオグリ。
彼は決勝弾を決めて思わず飛び上がった。
ワシもまた、空港内で吼えながら飛び上がった。
合掌。日本代表最高。
次は3.25のイラン戦! 中田来るかなぁ。

スポーツバーでは、さえ総監督ご一行様が
観戦、歓喜の声をあげているであろう。
ワシも行きたかったなぁ。
決戦の今日に、用事を入れたワシに対して
さえ総監督はこう言った。

「大体、大事な一戦の代表試合の日に
用事を入れるなんて、なんじゃこら今福よ!」(ちょっと噛んでた)


御意。その通りです。
しかし、男には行かなきゃならんときがあるとです。
ワシは流れ者。

走り続けよう 情けは要らぬ
流れ者には 惚れては為らぬ
闘う時には 武器など要らぬ
愛する時には 言葉は要らぬ

以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2005-02-09 22:17 | スポーツ

宮崎遠征

宮崎へ行ってきました。
勿論、キャンプしてるサッカー日本代表を見に。
お目当ては、中澤と阿部と川口ヨシカツ。
それと、アントゥール・アントゥネス・コインブラ。


仕事上がってから妄想族一員の丸井と二人で
西鉄高速バス乗り場へ行く。
売店で丸井がやらかした。ビイル缶を落とした。
縦に7センチ避けた。ビイルがあたり一面を覆った。
店員は忙しそうに掃除をした。
二人でそれを見つめた。


買い物を済ませて、バスの出発時刻を待った。
待ってる間、恋愛について語りすぎて
バスに乗り遅れそうになった。アホかと。


片道4時間の道のりを経て、宮崎に到着。
さえ総監督とありんこの待つホテルへ直行。
部屋へ辿り着くと、一日目のファンサービスの悪かった
小笠原と本山に対する罵詈雑言が部屋をいっぱいにした。
「あいつら、友達おらんばい」
「ブサイク同士で、どうしようもないばい」
止まらないクレーム。一日が長く感じた。


次の日、起きてから朝ご飯食べた。
その後、さえ総監督の車で一路、キャンプの球場へ。
午前中の日本代表の練習具合を見てから、
バスへ戻る選手たちにサインをねだる。
結局、私は中田浩二と中澤と本山のサインをゲット。
さえ総監督の「選手権がんばります!」っていう言葉に
本山選手はかなり困惑してたようでした。
さえさん、相当おもろかったよ!


その後、待ち時間を使って、チキン南蛮食べて
なんじゃこら今福を買いに行きました。
その後、球場の近くで積み木でブーブーしてから
午後の練習を見た。相変わらず選手たちはかっこいい。
日の丸を背負って頑張る彼らに応援を!


午後の練習が終わってから、バスに乗り込む選手たちに
午前と同様にサインをねだる。
お目当ての阿部さんとはニアミスで貰えず終い。
しかし、妄想一族で本山に発したグッジョブポーズが通じた。
その後、さえ総監督とありんこの二人が
「本山最高!」「唯一の友達になったね!」
と、昨日とは全く違った美辞麗句のオンパレード。


楽しい時間はあっという間に過ぎ去って
反省をしながら帰途へ。楽しかった二日間でした。
本当に、本当に、妄想の会は最高。


また、今度はホークスの宮崎キャンプで会おう!
以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2005-01-22 22:11 | スポーツ

W杯アジア一次予選 オマーン戦

絶対に負けられない戦いが、そこにはある。
一次予選の天王山、オマーン戦アウェー。
私が期待しているのは、勿論、高原選手。

いつものスポーツバーで観戦する前に
居酒屋で腹ごしらえ&気分高揚。
相変わらずの歯に衣着せぬ止まらないトークで
大衆の心を虜にしてやまない。

試合が始まると、皆で雄叫びをあげながら
遠く中東の地で戦う日の丸戦士たちを応援する。
前半の試合展開は悪かったが、後半にいい形を見せ
鈴木のヘッドでゴール。



その一点を守りきり日本は勝った。
一次予選突破。最終予選への切符を得る。
目指すはドイツW杯。
俺たちは日本代表をいつまでも応援し続けるぞ!

帰りは同僚のネカマの大ちゃんの家で
先日のアジアカップの日本代表の活躍を
DVDで見ながら、ウトウト寝てしまいました。
先に寝てごめんなさいですた。

以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2004-10-16 22:33 | スポーツ

プレーオフ第2戦

仕事場の同僚と一緒に、
プレーオフの第2戦を見に行った。
勿論応援するのはダイエーホークス。


でもこの日は大敗してしまったわ。
結果は11-1で惨敗でございました。
あぁ無情。


折角、ズレータの彼女や出口選手の嫁さん見れたのに。
折角、仮面夫婦を気取ってメガホンを無料で手に入れたのに。

あんまり悔しいので、試合後に写真を撮って楽しんできました。



以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2004-10-07 22:25 | スポーツ