<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

白い冬が街に降りてきた

明日の天気は暴風雪ですって。
ビックリね。雪積もるかなぁ。
明日は遅番だから、何とかなるか。
気をつけようっと。


今日はスポ科の先生方から
いろんな話を聞いて勉強になったなぁ。
神は人間に
一枚の舌と二枚の耳を与えた。
だから自分が話す二倍のことを
人から聞かなくてはならない。


人の話を聞いて、もっともっと
自分を高めて行こうっと。


とりあえず、ネタなしのカキコ。
以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2005-01-31 22:13 | 日記

今日は温泉!

今日は東区の家の近くにある
極楽湯に行ってきました。
日曜日だから、車も人も店員も
多い多い多すぎる。


子供も多いし、年寄りも多い。
人が多いのに湯船で泳ぐ子供。
それを注意しない大人。
いつものワシなら注意するけど
注意するにはあまりにも人が多すぎ。


湯船に浸かって、ひたすら無心になる。
聞こえるのは水面の流るる白湯の音。
ゆっくりできるのを望んできたのだから
一時間程度、みっちりストレス解消。


あぁ~気持ち良かった。
やっぱ、温泉最高。
今度、東区の会をするときには
風呂に入ってから、カチカチに冷えたビイルを
カァーッといきたいですな。


以上。



画像は極楽湯店内にあった和風のオブジェ。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2005-01-30 22:13 | 日記

合コンキャンセル。原因は・・・

だいちゃまだ!お前だぁぁぁぁぁ!
昨日のめっちゃ楽しみにしていた合コンを
お前は台無しにしたのだぁぁっぁぁ!


でも、ワシ、嬉しい。
だって、だいちゃまだのキャリアになるもん。
だから、ワシは嬉しいのよ。
遅番が、だいちゃまだのキャリアになるもん。


今日は○地先生の送別会みたいな感じで
彼の知り合いの寿司屋に行くみたいで
誘われたけど、金ないし、昨晩寿司食ったしで
断りました。皆は楽しんで来てくれたかなぁ。


大ちゃん。毎日忙しそう。心配しちゃう。
そのうち、身体壊すよ。でもワシ、嬉しい!
だって、大ちゃんのキャリアになるから。


そして、学生の発表会用のパワーポイントを
指導してる大ちゃん。あまりに痛々しいから
ワシ、手伝って、いろいろ教えてあげた。
ワシ「ここで、エスケープキーを押せばいいよ」
大ちゃん「あぁ、エスコープキーね」って。
Fコープ? グリーンコープ?
でも、ワシ、嬉しい!
噛むのも、大ちゃんのキャリアになるから。


今度はだいちゃまだが、合コン組んでね!
期待してます。相手は男?オカマ?エフコープ?


以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2005-01-28 22:12 | 日記

さえ総監督と出勤

朝、さえ総監督と一緒に出勤ということで
彼女の家まで8時の約束が、8時5分に到着。
車内では、様々な話を聞いてビックリ仰天。
おかげで遅刻しそうになる二人。
迷惑かけてごめんね。


職場に着いてから、適当に仕事してたら
あっという間に昼になりましたわ。
昼間から人体解剖見学へ出発。
いや~人間というのは奥が深いね。
献体されたご遺体に黙祷を捧げて
帰る時にはお線香をきちんとあげて。
いい経験になりましたわ。


帰ってから妄想の会の
大ちゃんと丸い丸井と話してたら
大ちゃんがチンコ触る仕草をしたから
「大ちゃん、チンコ触んなよ!」とツッコんだら
「いやいや、ここに空間があるんだって」と
必死に触って触ってアピールしてたわ。
かなりウケた。


仕事が早く終わったから
東区の家の近くにある温泉に行った。
勿論、独りで。
気持ちよかった~。
やっぱり、温泉はいいわ。
サウナ入ってたら、NHKのニュースで
ロシアの北方領土返還のことがあってた。
ロシアは二島返還にこだわる。
二島といったら、北方四島のなかで半分やと思うけど
面積から見れば、たった30%でしかない。
ロスケはこれだから、困りますわ。
因みにロシアとは安全保障条約を結んでませんので
武力侵攻なども有り得ますからね。


んで、帰ってからビイル飲んで
このブログ書いてます。
宮崎遠征も近々UPするから、チェックしといてね!


以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2005-01-26 22:12 | 日記

無二の親友たち

今夜は大学時代の同輩たちとお酒を飲んだ。
心許せる親友たちと、喋る喋る喋り倒す。


32歳の女と結婚して二人目のガキができる男。
ワケありの彼氏と今年の夏に結婚する女。
インド洋派遣されている自衛隊彼氏と付き合う女
結婚に慎重すぎる障害者福祉施設で働く男。
高齢者福祉施設で指導員として働くが、本当は指導されるべき男。
障害者と一緒にパブを経営したいと考えている女。
施設長のやりかたに反発して仕事辞めると豪語する女。


そしてワシ。ワシって、何?
夢と目標を持って、仕事してるのかな?
夢と目標がないのに、学生に対して指導ができるのかな?
ワシって何? まだ自己覚知ができてないモラトリアム。
論文いっぱい書いて、大学教授になる夢はあれども
惰性で今の人生生きてるって感じする。


夢を持って生きてる人ってかっこいい。
周りにはそういう人が居る。応援してあげたい。
自分の応援されるような人間になりたい。


以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2005-01-24 22:12 | 日記

宮崎遠征

宮崎へ行ってきました。
勿論、キャンプしてるサッカー日本代表を見に。
お目当ては、中澤と阿部と川口ヨシカツ。
それと、アントゥール・アントゥネス・コインブラ。


仕事上がってから妄想族一員の丸井と二人で
西鉄高速バス乗り場へ行く。
売店で丸井がやらかした。ビイル缶を落とした。
縦に7センチ避けた。ビイルがあたり一面を覆った。
店員は忙しそうに掃除をした。
二人でそれを見つめた。


買い物を済ませて、バスの出発時刻を待った。
待ってる間、恋愛について語りすぎて
バスに乗り遅れそうになった。アホかと。


片道4時間の道のりを経て、宮崎に到着。
さえ総監督とありんこの待つホテルへ直行。
部屋へ辿り着くと、一日目のファンサービスの悪かった
小笠原と本山に対する罵詈雑言が部屋をいっぱいにした。
「あいつら、友達おらんばい」
「ブサイク同士で、どうしようもないばい」
止まらないクレーム。一日が長く感じた。


次の日、起きてから朝ご飯食べた。
その後、さえ総監督の車で一路、キャンプの球場へ。
午前中の日本代表の練習具合を見てから、
バスへ戻る選手たちにサインをねだる。
結局、私は中田浩二と中澤と本山のサインをゲット。
さえ総監督の「選手権がんばります!」っていう言葉に
本山選手はかなり困惑してたようでした。
さえさん、相当おもろかったよ!


その後、待ち時間を使って、チキン南蛮食べて
なんじゃこら今福を買いに行きました。
その後、球場の近くで積み木でブーブーしてから
午後の練習を見た。相変わらず選手たちはかっこいい。
日の丸を背負って頑張る彼らに応援を!


午後の練習が終わってから、バスに乗り込む選手たちに
午前と同様にサインをねだる。
お目当ての阿部さんとはニアミスで貰えず終い。
しかし、妄想一族で本山に発したグッジョブポーズが通じた。
その後、さえ総監督とありんこの二人が
「本山最高!」「唯一の友達になったね!」
と、昨日とは全く違った美辞麗句のオンパレード。


楽しい時間はあっという間に過ぎ去って
反省をしながら帰途へ。楽しかった二日間でした。
本当に、本当に、妄想の会は最高。


また、今度はホークスの宮崎キャンプで会おう!
以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2005-01-22 22:11 | スポーツ

レンタルビデオが105円

今日は仕事終わってから、
ガラクタのパソコンが家で待ってるので
悔しい自分を前に
アダルトビデオでも借りて
自分で自分を慰めようと思って。


職場近くのレンタルビデオショップが
「7」の付く日は、レンタル105円だそうで
少し見に行くことにした。
どんな女優を置いているのかなぁ。
期待はふくらむ、股間もふくらむ。
卑猥やなぁ。


到着してからDVDをご覧になる悪魔様。
高校生の頃は、恩師から「映画を見ろ」と言われて
言われるがままに、お小遣いのすべてを
洋画ビデオレンタルに使いまくった。
毎日のようにレンタルショップに通った。
アダルトビデオには、一切目もくれなかった。
そのような若い時も、悪魔にはあった。


思えば遠く来たもんだ
十五の冬のあの夕べ
港の空に鳴り響いた
汽笛の声は今、いづこ




映画の中に出てきた分からない語句や
歴史的出来事を本で調べるようになってから
本を読む習慣ができて、
新聞を読む習慣もついた。
悪魔の自分ができたのも、恩師のお陰。
今でもこの恩師には大変感謝してる。


しかし、時は流れ現在のワシ。
ビデオではなく、DVDを借りるワシ。
やはり、格闘技とサッカーDVDをチェック。
そして、アダルトをマジチェック。
結果的に、格闘技とサッカーとアダルトを一本ずつ借りることにした。


レジに行ったらメチャ並んでた。恐るべき105円。
ワシは会員証を作る必要があるので、それ専用のレジに行った。
すると店員が対応してくれて、個人情報を書き込む紙を用意してくれた。
私は名前や電話番号や住所などを書き込んだ。
「お勤め先」という欄があったが、何も書かずに提出した。


そこから、店員とワシの攻防が始まる
「お客様。大変申し訳ないのですが、お勤め先も書いて下さい」
「イヤです、拒否します」
「書いて頂かないと会員証をお作りできません」
「勤め先を書かないのは、俺だけじゃないはず」
「ですが…」
「俺が無職やったらどうするんや?」
「福岡市民の方には、お電話番号二つあればOKです」
「何だと?俺が二つ電話番号書いても、福岡市民やないけん貸さんというのか?
 筑後市民には貸さんというのか?」
「はい」


ブチッブチッ。

↑何か、頭の中で切れる音。


「筑後市民には貸せんと言ったね?」
「…はい、ですが…」
「お前じゃ話にならんから、偉いの出せ」
「お客様…」
「もう借りんでエエ! 二度とくるかボケ!」


…と以前のワシなら言うているやろね。
しかし、「キレたら負け」という教訓を
ワシは今の職場で学びえたから、そんなことは言わんかった。
「もういいです、書きます」と言って
今の職場を、偽り無く書いた。


その後、東区の家に帰ってから
アダルトDVDを見た。
乱れ狂って雄を誘う痴女。
その身体を赤子のよう欲する男。
自然の摂理。


今晩、黒い夢に
久々に出会いそうだ。


以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2005-01-17 22:10 | 日記

パソコン届いた!

待ちに待ったパソコンが今朝届いたバイ。


早速、開封して取り扱い説明書を読みながら
最初の設定などをするために、パソコンを立ち上げた。
しかし…。
WINDOWSが起動しないのだ。


どんなにやってもWINDOWSが起動しない。
頭に来たので、カスタマーセンターに電話して
やかまし言うたったわ。そしたら
「こちらで調べて、明日か明後日にお電話差し上げます」
ああ、電話くれるんやね・・・

っっっっっっっっっってか、こっちは急いどるんじぁぁぁ!!
この、ドアホ



とりあえず、起動せずに全く機能しない
パソコンを前に、おやすみ。
何故こうもツイてないんやろ?


以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2005-01-16 22:10 | 日記

お帰りなさい

デジカメの修理が完了したので取りに行った。
レンズ丸ごと交換してた。勿論、無料保証で。
良かったぁ。お帰りなさい。

本日は仕事休みだったので
近くのTSUTAYAに買い物に行った。
実はワシ、TSUTAYAのカード持ってない。
しかし、暇やったし行ったろうと思って。

ビツクリしたんやけど、
DVDのレンタルって最近多いんやね。
レンタル店には久しく行ってなかったから
ちょっと、カルチュアルショック。
アダルトのDVDもたんまりありますわ。

レンタルしたくてもカードないし
新しく作るの面倒くさいしで
本屋のコーナーで立ち読みすること小一時間。
その後、セルDVDを眺めていると…

長年探しつづけていたサッカーDVDの
『チャンピオンズ・リーグ名勝負集98~02』を見つけた!



相当、ガッツポーズ決めたい気持ちだったわ。
インターネットショッピングでも、オークションでも
どこを探してもなかったのが、
滅多に行かないTSUTAYAにあるとは、恐るべし。

また一つコレクションが増えた。
新しいパソコンも、もうすぐ届くし。
充分に満喫しようっと。

以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2005-01-13 22:09 | 日記

親父にヘキサゴン!

ヘキサゴンに島田紳助氏が登場してた。
チャンネルを替えずに、暫くの間見ていた。

クイズが出題された。
『ドはドーナツのド♪
 レはレモンのレ♪
 では、ラは?』

一緒に見てた親父が反応した。
「え? あら、えーっと…
 何やったかねー。うぅーん」
一時、悩むような表情をした後。

「あっ!ラは、あれやない? 
 あのー、ラーはラッパのラ、パな?」
と、ワシに聴いてきた。
『パ』て。言い間違えてるし。

親父ぃ。
どうしちゃったのパな?
酒が進みすぎちゃったのパな?
最近、痴呆が始まったのパな?
大丈夫なのパな?

以上なのパな? 以上。
[PR]
by mikan_bivattchee | 2005-01-12 22:08 | 日記