人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車よ、動け。

早朝、嫌いな上司の電話で起こされた。
朝一で彼女の声を聞くほど、余裕のある自分ではない。
電話の内容は緊急であったので、まぁ良しとしよう。



目が覚めてしまったので、静かにネットサーフィン。
今度買いたいなぁと思っているパソコンのレビューを読む。
32型の液晶テレビでデジタルチューナー搭載。



FMV DESKPOWER TX90M



今日、仕事は休みなので買い物がてら
実物をヤマダ電機に見に行くことにし、
とりあえず、ガソリンを入れることに。
サービスで点検してくれるので、宜しくと頼んだら
バッテリー液が不充分なので無料で補充してくれるという。


鼻っ柱に汗を掻きながらも
ガソリンスタンドの可愛いお姉ちゃんが笑顔で
献身的にサービスを提供してくれるもんで
気を良くして、さぁ出発だとキーを回しても
エンジンが全く掛からんではないか。


すると別な店員さんが来てくれて
新しいバッテリーと、ワシの車のバッテリーを
ブースターでつないでくれて、あら見事にエンジンが掛かる。
笑顔で彼らと別れて、お金を引き出しに郵便局へ。


郵便局の窓口は閉まっていたが
きちんと営業しているATM。
バッチリお金を下ろしてまた車へ戻って
キーを回すと・・・
エンジンが全く掛からんではないか。


電話で『#8139』をプッシュすれば、JAFにつながった
「出来るだけ急ぎますが、30分でそちらに到着します」とのこと。
慌てることはないが、時間が勿体無い。
30分後にJAFが来て、またブースターでつないでエンジンを回す。
JAF会員なので、勿論、無料だった。
備えあれば憂いなし。


車のエンジンが掛かるうちに、カー用品店へと急いだ。
行き先は卒業生が勤めているという新宮町のカー用品店。
バッテリーとオイル交換も安くしてくれた。
やはり、持つべきものは教え子なり。


その後、近くのヤマダ電器へと足を運んだ。
一階玄関でカードを入れてスロットをする。
幸運なことにスロットが並んで、無料で100ポイント貰った。
お目当てのパソコンを求めて、店内を歩き回る。
店員を呼んで価格を聞くと、376,200円だという。
ウーム・・・
高いっす。



その後、買い物を済ませた後、家路へと急ぐが
車車車で、道が混んでおり、思うように進まない。
理由は、自民党総裁の小泉純一郎総理
この福岡の東区で演説して下さるとのこと。
ワシとしては、彼の話としては興味があるが、
お得意のパフォーマンスには全く興味が無い。
抜け道探して家へと急ぐ。


何か色々有り過ぎて疲れましたわ。
以上。
by mikan_bivattchee | 2005-09-03 16:28 | 日記
<< 猛者 苦情は宝 >>